車を持っていないので、日用品や重い食料品はネットで注文することが多いです。

衣類などもネットでポチッとすることが多いですしニコニコ

宅配便のドライバーさんにはいつもお世話になっています。


マンションの宅配ボックスがあるので、基本的には宅配ボックス受け取りを選択しています。

指定できない業者さんの時も、不在時は宅配ボックスに入れておいてくれます。

なのでドライバーさんに直接お会いすることは少ないです。


宅配便が届く予定があった日、いつも通り宅配ロッカーを指定。

なのにマンションエントランスからのインターフォンが鳴ったので出てみたら、ドライバーさんでしたキョロキョロ

「順番にお伺いしまーす」と。

しばらく待ったら、玄関のインターフォンが鳴り、受け取りに出たら…

「初めてお会いしましたねー。いつもご不在なのでお顔見るの初めてですー」

とにこやかに言われましたうさぎ


爽やかな感じで言われたので

「いつもお世話になってます。ありがとうございます」

と返事しましたニコニコ


ドライバーさんの雰囲気や言い方次第では、イラッとしてしまうパターンです。

宅配ロッカー指定してあるのになんで?と思ってしまうかもしれない。


なんだか恥ずかしかったです。

こんなに頻繁に何をネットで買ってるんだろう?なんて思われてそうで。

毎日のように荷物が届く家の場合、名前も覚えてしまいそうですよね。

それでももう宅配便に頼らない生活はできません。

ドライバーさんには感謝ですニコニコ


以前、知り合いのドライバーさんに

「エレベーターありの大きなマンションの場合、宅配ロッカーに入れる手間暇と、玄関先まで届ける手間暇、どっちが楽?」

と聞いたら、

「自分の場合は宅配ロッカー」

と言われたので、できるだけ宅配ロッカー受け取りにしているのですが、ドライバーさんにアンケート取ったらどういう結果になるんだろう?と思いました。