仕事が終わって帰宅すると、足腰の疲労感がひどい赤ちゃん泣き

ここ数ヶ月、ものすごく足腰が張っているような感じ。

部屋着に着替える時に腰がスムーズに曲がらない。

ちょっと動き方を間違えたら、腰を痛めてしまいそうなので、ゆっくり動きます。

せっかちな私にはつらい悲しい

特に変えたものはないので、理由が分からない。


毎晩のストレッチに加え、マッサージボールとフォームローラーでマッサージすることに。

数年前から持っていて時々使っていましたが、最近は毎晩やっています。

帰宅後すぐにやって、夜に再び念入りにやる日もあります。




どちらも寝たままで足首から首周りまで順番に少しずつ移動させながら、ゴリゴリと。

痛気持ち良い力加減で。

終わって体を起こすと、足腰の辛さが軽減されているので、効果はあると思うニコニコ


100均のテニスボールを使っていた時期もありましたが、臭いとチクチク感が苦手で、マッサージボールを買いました。


敷きっぱなしの宅トレマットの上でゴリゴリと。

ストレッチポールも宅トレマットの上で。

終わったらそのままお昼寝に突入することも。


マッサージボールやフォームローラー、ストレッチポールはすぐに手が届くところにおいてあります。

取り出しにくいと使わなくなってしまうのでニコニコ


毎晩やるようになって、肩こりや首こりが軽減されているなぁと気づきましたニコニコ

日々の積み重ねって大事ですね。