昨日は暑いくらいのとてもよいお天気でしたニコニコ

朝テレビ番組を見て気になった無印良品の炊き込みご飯の素がほしくて、一駅先の無印良品までウォーキング。


炊き込みご飯の素ランキングで一位だった、無印良品の炊き込みごはんの素鶏照焼きと5種きのこのご飯。

売り場には「テレビで紹介されました」のPOPがつけられていましたニコニコ

ついでに他にも炊き込みご飯の素をいくつか購入。

すっかり手中にはまっています。

私が好きな栗ご飯の素がなくて残念。

以前は一年中売っていた気がするのにな。

秋には再販されるのでしょうか。


歩いている途中で小学校の校庭の横を通ったら、運動会の最中。

雲一つない晴天、気温も湿度もそこそこ高め。

競技をしている小学生や観覧している保護者の方たち、先生方は暑かったと思います。

おつかれさまですと思いながら、もうそういう世界とは無縁になったんだなぁと改めて思いました。

すっかり楽になりました。



今日の夜ご飯は、昨日購入した炊き込みご飯の素を使いました。

書いてある分量通りに作ったら、ちょっと味が濃いめに感じました。

2合用ですが、3合で作る場合にプラスする調味料の分量も記載されていました。

うちは3合で、調味料は足さないくらいでちょうどよいのかも。

炊き込みご飯と豆腐やきのこ、ワカメのスープを作って終了。

炊き込みご飯だと、これで充分ニコニコ