昨日に引き続きよいお天気だけど、風が強かった。

いろんなところにツツジがきれいに咲いています。

小学生の頃は登下校の際、ツツジの花を取って、花のミツを吸っていました。

今思えば、なんてことを…



キッチンに必ずおいてあるポリ袋はアイラップ。



耐熱120℃、耐冷マイナス30℃で、冷凍や湯煎、レンジもOKの万能なポリ袋。

耐熱120℃とはいえ、油ものは加熱するとその温度を超えてしまうので要注意ですが。


先日ドンキへ行ったら、ドンキ、アピタ、ピアゴ限定のこちらが目に留まりました。



お値段198円。

通常バージョンのアイラップは148円なので、あれ?高い?と思ったら、枚数が違いました。

通常バージョンは60枚入りで148円。

限定バージョンは110枚入りで198円。

限定の方がお得🉐


開けてみたら、限定の方はエンボス加工でした。

サイズは同じだけど、厚みが違った。

箱表記のヨコの長さは違うのですが、中の袋を並べてみたら同じ大きさでした。

マチを含めているかどうかなのかも。

厚みの0.001の違いがどう影響するのかは分かりませんニコニコ


通常


限定



上が通常、下が限定



使いやすい方をストックすることにします。

アイラップは災害時にも役にたつので、必ず在庫を持っていますニコニコ