仕事の必須アイテムでもある筆記用具のペン。

ポケットに数本さしてあります。

制服のポケットの作りやサイズのせいなのか、姿勢によってはポケットの中身が全部落ちてしまうのかストレスで、冬用制服の間はペンポケットを自作して使っていました。







これを真似して、100均グッズを組み合わせました。

チャック付きの収納袋と硬めの台紙で自作。

ポケットのサイズに合わせられて、満足。


夏になり制服も衣替え。

冬用とはポケットのサイズが違うし、生地も違うので作り直しますニコニコ



研修なのに筆記用具を用意しない人が多いです。

年齢に関係なく。

研修中でなくても、仕事上筆記用具は必須なのですが、持ってきていないんですよね。

面接や初出勤の時はペンとメモ帳は言われなくても持参するのが当たり前だと思っていましたが…


ペンのお気に入りはジェットストリーム。

書きやすいので長年愛用しています。

インクがなくなったら、替芯を買います。

ジェットストリームは自分用。

絶対に貸さないウシシ

貸す時用に、なくなっても諦められるものを持っています。



ジェットストリームは名入れもできるので、ちょっとしたプレゼントにも。







ジェットストリームの困るところは、落とすとインクが出てこなくなること。

ペン先が変形してしまうのかな?

替芯は必ず用意してありますニコニコ

ポケットから落下するのを防ぐために、ペンホルダーの自作を考えました。



今回ドンキでふと目に留まったペンを買い足しましたニコニコ

見た目が好み。

なくなったら嫌だけど、貸す時用です。