昨日の朝、この番組をつけながら身支度していたら、キッチン紹介が復活していましたーニコニコ

復活したのか、毎回変わるのかは分かりませんが。

子どもが小学生低学年くらいまでは、友だちのおうちに親子でお邪魔することも多かったけれど、それ以降はそんな機会はゼロ。

素敵なお宅にお邪魔した後は、片付けやインテリア熱がアップしていました。

こういうお宅訪問系の番組を見ると、あの時の感覚がよみがえります。

といっても、もう飾るものはほとんど買っていないので、一年を通してシンプルになりました。


食器もキッチングッズも、お気に入りのものを買い揃えて以降、ほとんど買い足さなくなりました。

少し高くても気に入ったものを揃えたら、買い替えたいと思わなくなりましたニコニコ



今日は韓国料理屋さんへ。

カフェ、ファストフード店、ファミレスなどをのぞいて、リピートすることはほとんどありません。

違うお店を試してみたいので。

ですが、その韓国料理屋さんは何度もリピートしているお気に入り。

新大久保で同じくらい食べたら、1.5〜2倍くらいのお値段がするんじゃないかなと思います。

コスパもよくておいしくて大満足でした。

今日は初めて夫も行きましたが、相変わらず反応薄いえー

自分が食べたいものを選んでねって言ってるのに、いちいち「これ食べる?」って聞いてくる。

私は自分の食べたいものをササッと決めるタイプなので、いちいち聞かれるのがめんどいんですよね。

これも性格が合わないところ。