昨日は早起きだった上にたくさん歩いたため、ぐっすり眠れた気がします。

ヘルスケアアプリの睡眠状況を見たら、深い睡眠とコア睡眠で76%、レム睡眠が23%。

眠れた感覚は正しかったようですニコニコ



スマホやipadなどの充電ケーブルをソファの足元と布団を敷くスペースの頭の上に置いています。

利便性優先で、使うことが多い場所においています。

無印良品のケーブルボックスを使っています。

ケーブルボックスからコードを延ばして使いますが、充電終了後にボックスに片付けるのが面倒。

コードを束ねるグッズも使っていますが、毎回きれいに束ねるのも面倒。


何か便利グッズはないかな?と探して…

見つけたのがこちら



無印良品のケーブルボックスはマグネットOKなので、ピタッとくっつきます。



使い終わったらピタッと貼り付ければ、コードが乱雑にボックスの外に出っ放しになることは防げそうです。


でも、買い間違えましたショボーン

ほしかったのは


こちらのタイプでした。

上のケーブルホルダーとは違います。

もったいないので、裏面に100均の超強力マグネットをつけてケーブルが抜けないようにしてみました。

しばらく様子を見て、使いにくければ買い替えますニコニコ
ケーブルも白に統一したらもっとすっきりするのだけど…

ちなみにMAVEEKのケーブルホルダーはAmazonの方が安いかも。

マグネットクリップも便利そう。