ストレッチ専門店へ定期的に通い、この半年ほどは私の中では肩こりや首こり、頭痛などが軽減されて、調子よく感じていました。


それなのに先週から首の痛み?こり?や後頭部の違和感がツライ。

肩こりももちろんあります。

横になった時に枕にあたる部分が痛くなり、うまく寝られません。

横向きに寝て、テレビやiPadを見ながら寝ることが多いのですが、じっとしていられなくなります。


枕はこれまでいくつも試してきました。

肩こり対策用、ストレートネック用、低反発、高反発、いろいろ試したけれどどれも合わない。

整体院でバスタオル枕を習い、試したけれど合わない。

枕なしの方がよいのかな?と思い、タオルだけ敷いて寝てみたけれど合わない。

今は今治タオルのバスタオル枕を使っていますが、これも推奨されている使い方の通りにすると合わず、試行錯誤中。



以前エアウィーヴの敷布団をデパートで試してみた時に、枕を買う時は敷布団やマットレスに合わせて買う方がよいと言われました。

そりゃそうですよね。

敷布団やマットレスの沈み方で、枕のベストの高さや固さは違うはず。

その時に敷布団と枕をお試しさせてもらえたのですが、自分の好みや合う合わないがよく分からず、枕の購入は見送りました。


枕問題を解決したくて、ネットでストレートネックや肩こり対策の枕を探していますが、やっぱり専門家のいるお店でアドバイスをもらう方が良いのかな?


枕のフィッターさんがいるお店を探していたら、


こちらを見つけました。

ちょうど敷布団がエアウィーヴなので、合わせてお試しさせてもらえるかな?

この不調が解消されるならと藁にもすがる思いです。


こちらも気になります。

リカバリーパジャマって、そんなに違うのかな?