年に何度か宝くじを購入します。

毎回ではないけれど、ふと買いたくなった時に買っています。

以前は売り場まで行っていましたが、今はネットで。

宝くじもネットで買える時代。

一枚一枚当選番号を自分で確認する楽しみやドキドキ感は少ないけれど、便利ではあります。




以前、有名な西銀座チャンスセンターを通りかかったとき、ものすごい行列でした。

その時は何の列なのか分かっていませんでしたが、ニュースで宝くじ購入のためだと知って驚きました。


開運日には長時間待ちも当たり前だとか。

私は並んでまでは買わないけれど…

だから高額当選しないのかな⁇


年末ジャンボは22日(金)が最終日。

そして今日が販売期間内最後の一粒万倍日。

宝くじチャンスセンターの開運日情報↓



昨日の大安と一粒万倍日が重なる日に購入してみましたが、結果はいかに?

期待しすぎず、当たったらいいなぁくらいで。

と言いながら、当たったら旅行行きたいなニコニコ