ボニークで鶏ハムを作ろうと思って買ってあったお肉。
なかなか作れなくて、とりあえず冷凍保存していました。

さっ、作ろうと思った時に迷ったのが、
○冷蔵庫や流水で解凍してから調理する?
○冷凍のまま調理する?


今回は試しに、冷凍のままボニークしてみましたニコニコ

胸肉はアイラップに1枚づつ入れて冷凍してあったので、そのまま3COINSの真空できる袋に入れて。
冷蔵のお肉を調理するときと同じ温度と時間設定で。

結果、冷凍のままでもちゃんと中まで茹でられた状態になっていました。
(試す時は自己責任で!)

でも、食感はあまりよくなかったですえーん
冷蔵保存してあった胸肉でボニーク調理した時は、お刺身のような食感なのに、冷凍のまま調理したものは、全く及ばずえーん
冷凍のままボニーク調理は、もうやらないと思います。

次は、冷凍→解凍してから試してみようかな。