常備している食品その2

メーカーのホームページに、
「油揚げのイノベーション」
とありますが、まさに‼︎







私が常備しているのは、刻んだタイプですが、刻んでないタイプ下矢印もあります。


こちらは、どん兵衛に入っている揚げのような感じです。
お稲荷さんにも使えるとか。


これ、すごーく便利でおいしいです。
それに、常温保存オッケー合格
(私は開封後は冷蔵庫に入れています)

昨日の「冷蔵庫に常備している食品」ひじきの水煮と水煮大豆と、このおだしがしみた刻み揚げがあれば、ささっとひじきの煮物が作れちゃうルンルン

切り干し大根の煮物やお味噌汁など、揚げを使う料理に使うと簡単便利ニコニコ

Amazonや楽天でも取扱がありますが、スーパーだと一袋約150円〜170円くらい。
楽天やAmazonの10個セット、20個セットだと、多すぎますよね汗
個数選べたらいいのになぁ。

常温保存オッケーなので、非常食としても使えそう。
揚げなのでタンパク質も摂れそうニコニコ

使い切る前にストックしているくらい好きです。


海外赴任していた時にこれがあったら、まとめ買いして持って行ったと思いますおねがい
食品、雑貨問わず、最近は便利なものが多いなぁ。
なんでもネットで買えちゃうし。
20年前、10年前の海外赴任の時に比べたら段違い。