早いもので、あの出来事よりもう、4年半がたとうとしています。


動かないと言われていた腕は、力こそ弱いが、ほぼ何の問題もなく動かす事が出来るようになりました。



手首から先はと言うと、手首の角度が少し拘縮で硬く狭くなっている程度、指も第2関節が硬くなっていて曲がりにくくなってはいるものの、手としての機能は、ほぼ戻っています!


痛みはと言うと、冬にやはり寒くなるせいか、骨の中が痛くなるような感じの痛みがあり、また、春に一度は、良くなるものの、夏が近く付くと、冷房の加減でまた、痛くなるといった感じを1年繰り返しています!


薬はと、言うと、特に増えもせずに、トラマール1錠とリリカ1錠を朝夕に飲んでいます!

そこに漢方ツムラ18番、朝夕、68番、寝る前を飲んでいます!


痛みは引いてきてる時もあるのですが、リリカとトラマールを飲み忘れると精神的にも左右するのか、体調が悪くなってしまいダウンしてしまうので、必ず忘れずに朝夕飲むようにしています!


7月22日より、リハビリかつ、脊髄刺激療法(SCS)の2回目のトライアルをする予定で1ヶ月程入院します!


SCSが、体に合っていれば、後日、本埋め込みする予定です!


今日は、久しぶりに更新致しました!

お読み頂きまして、ありがとうございました!(*^^*)