パワポで四季の動画は7月末には出来上がっていたけどやっとブログに載せられます(笑)



12ヶ月分の動画を描くことは春の終頃から始まりました✨
苦労して全部仕上げて今度はパワポを使い動画に仕上げていきます✨



何とかパワポで動画がパソコン上で仕上がったのが8月の初旬でそれをブログ動画用に分割して3回ぶんに分けてやっと掲載することが出来ました。



1分以内に動画は分けないとブログには載せられないとかのルールがあるみたいだから……



4月から3月迄の3コマ分の動画になります。







4月の春の草花から始まります
動画はスマホでは小さくてテロップが見えないのでここに書かせてもらいます



4月
春爛漫ツクシもタンポポもランララン♪土手のそよ風独り占め
5月
五月晴れに映えるアヤメは月の灯りでも鮮やかに
6月
雨の中アジサイの上で楽しくカエルとカタツムリ大はしゃぎ







7月
早起きをアサガオと競う夏の朝
8月
太陽サンサン群れ咲くヒマワリの花々
9月
名月の灯りの中をお散歩するウサギの親子連れ
10月
そよ風に揺れるや美しきコスモスの群れ
11月
菊香る日本の象徴  菊の季節にようこそ
12月
ジングルベルのリズムと共に♪
赤いポインセチア








1月
凛とした空気  寒さの中で香り高く咲く水仙
2月
梅1輪ほのかに香り春近し
3月
木に春と書いて椿春の艶やかな春の季節到来



最後に年配者である私が50代から前の若い人に言いたかったことを画面の小さいスマホとかでは見にくいと思うのでブログにて書かせてもらいます。



日本の花々には四季がある

その四季を何十年も繰り返されて歳を重ねた大人達

同じ様にあの輝く青春は全ての人に平等にあった

若き日には若くて当たり前で気付けない貴重な青春

だって今のあなたは若過ぎてその貴重なことにも気づけていないの

だから今の若さを後悔のない様に生きて

これは長生きしてこそ気付けるのです

若さって何十億出しても買えない全ての人が持てる貴重な宝



年齢を重ねないと分からないことは数々あります。



だから若い皆さん方はどうぞ後悔のない様に今を大切に生きてください💕