こんにちは♪

 

今日も猛暑になりそうです。

お外に出れば熱風、汗だくになりますアセアセ

 

 

 

ブルーラグーン。

 

暑くてあまり咲かない~

昼間はお花が閉じています!

朝に撮影しましたおねがい

 

 

禿げています笑い泣き

 

こんなに暑い時期はカットしないほうがよさそうですね。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニチニチソウの様子。

フェアリースターです。

 

コーラルピンク。

まだ鉢いっぱいにはなっていなくて。

 

 

 

クリアホワイト。

 

暑さに強い言ってもこの暑さ!

生長が止まりますよね。

 

 

 

ブルー。

まだまだですね。

 

 

 

今年は生長が遅れています。

 

 

 

 

 

八重咲きのサニープリンセス。

 

花数が増えてきていますが、鉢いっぱいにはなっていません。

 

 

禿げています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今年新しく造った花壇。

少し賑やかになってきました。

 

ガザニア カナリアスマイル。

咲いています。

 

 

種まきからのジニア ザハラ ダブルラズベリーリップル。

 

 

 

 

角度を少し変えて。

スーパートレニアが広がってきました。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

主人が少し遠いホームセンターに行くというので同行しました(^_^;)

 

サントリーフラワーズさんのYouTubeでレスキュー苗の復活、シンデレラストーリーがやっていました。

傷んだ苗は基本買わないことにしていますが、挑戦してみたくなり、少し購入しました。

 

サフィニア パルフェ チェリー。

ボンザマーガレット チェリー 2ポット。

 

サフィニアが110円。

ボンザマーガレットが1ポット55円、2ポットで110円。

合計220円。

「安物買いの銭失い」

これくらいなら大丈夫かなっていう金額ですねおねがい

 

早速植え付け。

サフィニアはコンパクトになっていましたが、そんなに傷みはありませんでした。

マーガレットは新芽が出てくるか?これ次第にですね。

秋まで枯れなかったら成功かな。

ブログに登場しなかったら★になったと思って下さいてへぺろ

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花