こんにちは♪

 

お昼ごろから急に風が強くなってきました。

怖いくらい吹ています!

 

午前中は草取りをしていました。

風は無かった。

 

 

 

デルフィニウム プデル シェルピンク。

 

花数が増えてきました。

清楚な感じの花色キラキラ

 

 

蕾がたくさんあります。

 

玄関ポーチに避難中。

今年はしっかりと立っています。

いつもは倒れるのに(^_^;)

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し芽からのガイラルディア。

 

春植えです。

 

暴れ気味。

徐々に形は整えていきますハサミ

 

 

 

冬越し。

昨年の春植え(挿し芽から)

 

ワサワサ。

これでも葉っぱはカットしていますが。

 

 

蕾がはっきりと見えてきました。

もう少しで咲きそう。

葉っぱだけで終わるかと思いました笑い泣き

良かった照れ

 

ガイラルディア、雨に濡れると倒れます。

雨予報の日は軒下避難していますおねがい

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベナ。

うどんこ病にならなかったら、優秀なお花なのに。

 

春購入のスーパーベナ ピーチメルバ。

蕾です。

 

 

3月27日撮影。

 

 

5月16日撮影。

伸びた先にお花が咲きますね。

摘芯を繰り返しやっていましたハサミ

 

たくさんはありませんが中心部分にも蕾があります。

これでなんとかなりそうな感じおねがい

咲いてもらいます。

 

 

 

スーパーベナ、鉢植えがあるのに、先日地植え用に買ってしまいました(^_^;)

 

アイストゥインクル。

色違いで良かったおねがい

 

 

 

 

 

昨年購入のコルト トリコロール。

うどんこ病になったのでばっさりカット。

 

切る前はピンク色が咲いていましたが、今はホワイトとピーチ。

軒下に置いています。

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ種からのクレオメ。

 

間引きしました。

前の方に移植しました。

クレオメは移植を嫌うお花。

ダメ元(^_^;)

 

生長に差があるのは、左の方はこぼれ種発芽、右の方は採種した種をばら撒き。

こぼれ種発芽の方が生長が早いです。

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花