こんにちは♪

 

暑くなっていますね。

室内は快適ですが、お外は暑くてアセアセ

ガーデニングは夕方にします。

 

 

 

畑エリア東側、少し春のお花が残っています。

 

種まきからのアリッサム ワンダーランドミックス。

 

 

種まきからのクリサンセマム アップライト。

黄色のリナリア。

シエルブリエ。

 

ここの花壇、次のお花の構想がまだ決まっていなくて。

これから発売されるお花で考えますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ペチュニア 湘南ヴェルデ。

 

冬越しと挿し芽からの春植え。

どれが冬越しなのか分からなくなってしまいました(^_^;)

 

 

上に伸びています。

 

 

伸びた先に蕾があります。

カットしてしまうと咲かない。

伸び伸びでも切れない~おねがい

 

急に暑くなったので日陰に移動しています。

朝は陽射しがあります。

これではいつ咲くの?

暑さに弱いタイプで八重咲きは難しい~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

午前中少し遠いホームセンターへ行ってきました。

お目当てのお花がありました照れ

 

スーパートレニア。

ピンクリバー、ブルーリバー、ラムレーズン。

 

 

メカルドニア ゴールドダスト。

2年間よく咲きましたが枯れてしまいました。

ネキリ被害から復活したと思いましたが、寒暖差がダメだったのかな?

 

ジャメスブリテニア サファリ ピーチサンセット。

これは初めてのお花。

何でしょうか?

 

 

サクサクししとう。

生でも食べらるようです。

初めて育てます。

 

 

 

帰りに他のホームセンターに寄りました。

サンチュニア バターレーズン。

これも初めて。

花びらを触ってしまったら破れてしまいました。

薄そう~

雨に弱いかも。

次々に咲くお花のようです。

花付きは抜群かもウインク

 

ペチュニアは本当にもう買いません!

置き場所がない!

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ種からのイソトマ。

 

少し徒長気味。

これはどこかに移植するかも。

 

 

このままにしておきます。

 

 

ここもこのまま。

 

 

すごいところから発芽。

土はあるのかな?

ド根性イソトマに決定キラキラ

育つでしょうか?

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花