こんにちは♪

 

曇り予報でしたが晴れています。

夕方、少しガーデニングができるかなおねがい

 

 

 

冬越しペチュニア さくらさくらシリーズ。

全て挿し芽からです。

 

咲き始めました。

 

 

名札とお花が違っていて(^_^;)

挿し芽の段階で間違っていたかも。

 

 

 

そんなことで残っていた挿し芽を植え付けしました。

 

左から桃色吐息、さくらさくら、おゆきちゃん。

 

おゆきちゃんは早い段階でいないことに気が付いたので早くに植え付けしました。

 

桃色吐息とさくらさくらは苗が残っていたので。

 

まだ挿し芽苗が残っていますが、そんなに状態がよくなくて★にする予定。

 

モンローウォークの挿し芽苗、もったいないのですが★にする予定。

冬越しが4鉢、春植えが2鉢あります(^_^;)

これ以上植えてどうするのって感じですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

自家採種からのペチュニア モンローウォーク シルキーラテ。

 

2023年9月20日種まき。

葉っぱだけで蕾は無し。

これペチュニア?

もしかして草だったりキョロキョロ

 

 

 

2023年10月26日種まき。

 

寒い時期は室内で育てていました。

 

なんか怪しくなってきました笑い泣き

ブロ友さんのところのモンローには蕾が!

私、草に水をやり、時々肥料もやり育てていたかもびっくり

とりあえず待ってみますねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

さくらもこもこ。

 

生長がとても早い!

3月27日植え付け、1か月経っていなくて。

 

 

勢いがあります。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリオンベル イエロー。

 

3月17日植え付け。

さくらもこもこより10日早くてまだこんな感じ。

 

 

これが普通かもですねおねがい

もこもこが早いだけかもね。

 

 

 

 

 

 

 

バーバスカム サザンチャーム。

だいぶ咲いてきました。

 

 

 

 

 

こぼれ種からのポピー ブラックマジック。

まだ頑張っています。

 

 

 

 

 

1個だけ発芽したマリーゴールド ストロベリーブロンド。

ポットに植えました。

 

今年は多めに苗を購入します。

ストロベリーブロンドって、暑さに弱いですよね。

今年は置き場所には気をつけます!

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花