こんにちは♪

 

昨日の夜は雷がすごかった!

雨も激しく降っていました。

軒下に置いてあったお花、濡れていましたショボーン

 

 

 

植えっぱなしの原種チューリップが咲きました。

 

一気に咲きました。

 

同じ日に開花!

連絡取っているの笑い泣き

 

 

 

ここに植えてあるバーバスカム サザンチャームが伸びてきました。

 

やる気満々ですね照れ

 

 

 

畑エリア 西側。

いちばん端っこです。

 

 

正面から。

ノースポールが終わったら、背の低いお花を植える予定。

何かあるかな?

 

 

 

 

 

 

 

冬越し挿し芽苗、ペチュニア さくらさくらシリーズ。

花壇に定植しました。

 

こんな感じに置いてみました。

伸びていますね。

カットして植え付け。

冬越し苗は根張りとても良かった。

梅雨前にはワラを敷く予定です。

泥はね注意ですよねおねがい

 

ここは一年草花壇でネモフィラや勿忘草が植えてあった場所です。

昨年と同じ場所に植えるのはやめました。

 

 

 

6号鉢に仮植えしてあったスーパーチュニア ビスタ。

 

ジャズベリーとシルバーベリーを定植。

 

 

ピンクも育てていますが、3株は多そうだったので、ピンクは10号鉢に植えました。

タグに株幅100㎝!

ちゃんと育つとすごく大きくなりますねおねがい

 

軒下はいっぱいになりそうなので雨ざらしかな。

 

 

 

 

 

 

 

こぼした種からのオルレア。

蕾です。

 

開花が楽しみ。

オルレアって強風でも倒れない。

昨シーズン、強い風でもしゃんとしていました。

 

 

 

ここには源平小菊もいます。

蕾が出てきています。

 

 

 

オルレアが終わってもここはこのままです。

何も植えません。

 

 

 

 

 

 

 

2年目のアークトチス ダークワイン。

外側から咲いています。

 

 

 

 

 

東花壇のアジュガ チョコレートチップが満開になりました。

 

メルヘンコーナーのアジュガはここからの株分けです。

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花