こんにちは♪

 

よいお天気は今日まで。

明日は雨予報。

色々とやりたいことがたくさんあります。

計画的に進めたいですおねがい

 

 

 

スーパーゼラニウム チャンピオン キャロル。

3年目になります。

 

開花が始まりました。

 

 

上から。

冬は玄関ポーチに置いてありました。

ゼラニウム、もっと欲しいのですが夏、冬の置き場所が無くて。

1鉢だけですおねがい

 

キャロルは今は売っていないですよ。

生産終了しています。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガザニアの季節になってきました。

 

東花壇、植えっぱなしです。

咲いてきました。

 

 

後ろから。

1株でこんなに広がりました。

 

 

 

和風のお庭。

 

生きているのはこのお花だけ。

他にもありましたが、上に伸びるお花でしたので★にしました。

 

 

先日新しく購入した、ピースト シルバーフォックス。

後任です。

広がってくれるかな。

 

 

 

 

 

 

 

畑エリア東側。

一年草花壇。

 

矢車草が咲き始めています。

 

 

後ろから。

ネモフィラとノースポール、勢いがすごすぎます。

 

解体はもう少し待つか、とても迷っています。

次のお花が大きくなってきていて。

スーパーチュニア ビスタ。

仮植えは6号鉢。

はみ出しています!

 

今週中に解体するかも(^_^;)

 

 

 

 

 

ここも迷っています。

 

 

後ろから。

キンギョソウを残して解体かな。

 

 

次はペチュニア さくらさくらシリーズを植え付けする予定ですが、昨シーズンもここはさくらさくらシリーズ。

連作?秋冬春は違うお花でしたので良いかな?

土を取って新しい土を入れて植え付けする予定。

連作障害でるかな?

 

冬越し挿し芽。

待機中です。

 

 

 

 

 

 

 

冬越しペチュニア 華みやび。

 

蕾です。

このお花、黒真珠にそっくり笑い泣き

 

 

だいぶワサワサしてきました。

 

 

じつは春に時点では★にするか迷っていました。

2月8日撮影。

 

 

4月15日撮影。

嘘みたいに生長していますびっくり

強いですね。

 

でもこのお花、寒さと暑さに弱い。

寒い時期は枯れても根は生きている感じかな。

 

いちばんは挿し芽成功率が高い。

黒真珠は発根しませんが華みやびは発根率が高い!

一度買えば挿し芽で繋げますキラキラ

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花