こんにちはニコニコ

 

 

 

よいお天気なりました。

風が強めに吹いています。

 

 

 

昨年の秋から育てているマーガレット ストロベリーホイップ。

かなり徒長、咲いているお花の花色が薄くなってきたのでカットしました。

 

before

夜、寒い日はお家の中。

大切にしているのでよく咲いています(^_^;)

 

 

after

この伸びたお花もカットしたほうがいいかもですが、勿体ないので残しました。

 

 

 

上からbefore

こんな感じに見ると伸び伸びなのがよく分かりますね。

 

 

after

すごい徒長!

 

春に満開にしたいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

長老シャコバサボテンが咲き始めました。

 

長生きさん。

もうすぐ27歳。

 

 

なぜかこちら側から咲いています。

 

 

昨シーズンはあまり咲きませんでした。

今シーズンはたくさん咲きそう。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の春から育てているガイラルディア。

挿し芽からです。

まだ元気です。

 

ちらほら咲いています。

 

 

寒波で萎れたのはカットしました。

このまま春まで大丈夫そうですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

植えっぱなしの福寿草。

蕾から花色が見えてきました。

 

もう少しでしょうか。

開花が楽しみです音譜

 

 

9個芽が出てきています。

増えているのか、減っているのか。

ここにアップしておけば分かりますよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花