こんにちはニコニコ

 

 

 

寒気が入ってきています。

今日は風が冷たくて寒いです。

 

 

 

今年で3年目になります、自家採種からのマリーゴールド ストロベリーブロンドの発芽実験。

 

1月5日に始めました。

湿らしたキッチンペーパーの上に種まき。

今朝見たら発根していました。

 

早速ポットに埋めておきました。

葉っぱ、出てくるかな。

 

 

 

購入苗はお花が咲いている状態からのスタート。

種まきは、いちからのスタート。

ワクワク、ドキドキ感がとても好きですラブラブ

楽しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

球根花壇、お花が咲いてきました。

 

購入苗からのアネモネ ポルト。

 

 

買った時は蕾ではっきりとした花色が分からなかった。

可愛らしい花色でした。

 

 

 

昨シーズンの球根からのアネモネ。

もう少しかな。

たぶん絢花だと思います。

 

 

 

購入苗からのラナンキュラス 綾リッチ。

クルクルが素敵ですキラキラ

花持ちがとてもいいです。

 

 

 

こぼれ種からのカレンデュラ 冬知らず。

今日はお花が閉じています。

 

 

 

1月なのでまだまだな感じですが、お花が咲いていると華やかな感じですね。

 

 

反対側から。

こぼれ種からのノースポールなども生長してくると思います。

 

 

北側から撮影。

グリーンが美しい~キラキラ

 

南側からだと私の影が入ってしまいます。

 

畑エリア 東側です。

ここはわりと日当たりがいいので、花壇では早くにお花が咲いてくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

夏越ししたブラキカム。

少しお花が咲いてきました。

 

 

 

上からだと。

スキスキ(^_^;)

暖かくなってきたら生長してくるかな。

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花