こんにちはニコニコ

 

 

 

今年も残り少なくなってきましたね。

ブログはもう少し続けますおねがい

 

 

 

とてもよく咲いているお花。

今カットすると枯れてしまいますよね。

今の状態のままで様子を見ることにしました。

 

カスミソウ ジプシー ホワイト&ローズ。

昨日カットしようかなと思いましたが、まだ蕾があるので切るのはやめました。

鉢の周りを少しだけカット。

 

 

昨シーズン、違うお花でしたが、切り戻ししたら復活せず枯れました(^_^;)

 

 

 

 

 

ビデンスもまだ咲いています。

寒さで傷んだ茎があります。

それはカットしています。

 

 

中は少し蒸れています。

新芽がありますが、切り戻しはやめておきます。

 

 

ばっさり切ってもそのまま冬越しして春に新芽が出てくるお花もありますが、今年はそんな冒険はしません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

種まきネモフィラ スノーストームが開花しました。

 

可愛い~ラブラブ

 

 

この鉢に3株植えてあります。

他にも蕾があります。

 

今シーズンは早い!

 

 

 

 

 

 

 

自家採種からのピンクパンサー。

2輪目が開花。

 

生育が旺盛。

 

 

鉢が見えなくなっています。

 

 

4株植えだと思います。

寒気には当たらないようにしなくては。

葉っぱが変色します。

 

 

 

 

 

こぼれ種からのクレオメ。

まだ枯れていません。

強い寒気が来たらアウトでしょうねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花