こんにちはニコニコ

 

 

 

予定通りに今日から窓ふきを始めました。

少しずつやる予定で、今日は2か所だけ。

丁寧にやります照れ

 

11時頃から急に雨が降ってきましたが、今は晴れてきました。

また寒くなるようですね。

 

 

 

軒下のお花、少し追加しました。

霜とかに当てたくないお花を移動。

 

 

角度を変えて。

 

 

 

移動してきたお花。

 

ビオラとアリッサムの寄せ植え。

アリッサムは種まきから。

 

 

 

種まきからのアリッサム ワンダーランドミックス。

混色植え。

 

 

 

ビデンス。

軒下に移動したら更によく咲いてきました。

 

 

 

キンギョソウ トゥイニー アップルブロッサム。

 

 

 

以前から置いてあるマリーゴールド ストロベリーブロンド。

 

まだ咲いているのでしばらくこのまま。

ここが空いたら、スーパーアリッサムとオステオスペルマムを置く予定。

置けるかな(^_^;)

 

 

ここにあったストロベリーブロンドは玄関ポーチ。

 

室内に入れる予定。

消毒をしておきました。

 

 

 

ペチュニア真輝とモンローウォークがまだ咲いています。

 

 

正面から。

庇があるので雨除けにはなります。

 

ビオパンたちは小道沿いで頑張ってもらいます。

日当たりは抜群ですが、霜や雪は避けることはできないです。

ビオパンは強いので大丈夫ですが。

雪に下になっても枯れない。

 

もうビオパンは買う予定はありません。

せっかく育てるなら、環境のいい場所で育てたいから。

私、たくさん買ったかなと思っていましたが、そんなでもなかった。

祭り期間中の皆さんの買いっぷりはすごかった笑い泣き

負けました笑い泣き

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

長老シャコバサボテンに蕾。

 

昨シーズンは1、2輪咲いただけでした。

瀕死状態でした。

春の終わりから秋まで出窓に置いておきました。

以前は2階の窓辺。

 

陽射しを浴びたからな、復活してきました。

 

とても長生き。

26年。

 

ここを見れば分かりますよね。

 

 

出窓から玄関に移動。

開花を待ちますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花