こんにちはニコニコ

 

 

 

梅雨入りしました。

 

今日は風があり、ヒンヤリ。

 

雨の日はお花たちが濡れているし、綺麗な姿では無いので、玄関ポーチのお花、室内のお花を撮影しました。

 

撮影出来ない時はお休みする日もこれからはあると思います。

忘れないでねウインク

 

 

 

昨年採種したペチュニア モンローウォーク シルキーラテの種を春に蒔き、発芽、大きくなってきたら定植。

昨日は蕾でしたが、今日開花していました。

 

 

真っ白なお花でした。

 

昨年咲いていたこぼれ種からのお花は薄いピンク。

今年咲いたお花は黒っぽい花色でした。

 

この色は初めてです。

 

 

 

 

種まきは4月6日でした。

 

2ヶ月ちょっとで開花。

 

 

 

伸びています。

 

 

モンローウォークは2019年に購入してからはずっと挿し芽で繋いでいます。

 

こぼれ種発芽、採種。

咲くお花が様々。

 

昨年の薄いピンク色のモンローは挿し芽、残せなかった。

今年のホワイトと黒っぽいのは挿し芽を残したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと室内育ちのハナキリン。

箱入り娘で5年以上は生きています。

 

 

よく咲いています。

 

 

 

バランスが悪くなってきたので、切りたいです。

切ってもまた伸びてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ポーチに居るお花たちです。

 

 

ステラスノーストーム グレイシアブルー。

6月12日にたくさん咲いていました。

 

 

花持ちが悪くて。

すぐに枯れてしまいます。

 

 

 

6月14日撮影。

 

今日はお花が無いです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

八重咲きバコパはもうお花は咲かなくなりました。

 

 

ステラ、バコパ、切り戻ししていますが、また伸びてきています。

 

 

 

 

 

ネメシア メーテル ミステリックブルー

6月7日撮影。

 

 

 

6月14日撮影。

 

こちらも伸びてきています。

この品種は強いですね。

 

 

 

 

 

 

切り戻したした花かんざし。

夏越しは出来るかな?

 

 

 

 

 

 

ベルフラワー、バッサリ切りましたが、少し生長しました。

お花が咲いています。

 

 

今年はステラ、バコパ、ネメシア、花かんざし、ベルフラワーは玄関ポーチで夏越しです。

越せるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花