こんにちはニコニコ

 

 

 

昨日の夜から強い風が吹いています。

今日も凄い風。

お天気は回復して晴れています。

 

 

 

種まきからのクリサンセマム アップライト。

小道沿いの3鉢、花数が増えてきましたイエローハーツ

 

 

 

下には蕾がたくさん。

これからですね。

 

 

 

アップで。

可愛らしい黄色のお花。

好きな花色ですイエローハート

 

 

 

 

角度を変えて。

 

 

 

早くから定植してお花を待っていましが、春にならないと咲きませんね(^_^;)

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

こぼれ種からのノースポールは今が最高の花数かもです。

 

 

少し伸びてきて、花数が更に増えてきました。

 

 

 

 

反対側から。

 

 

少し角度を変えて。

 

 

今シーズンは何度も雪の下になりましたが、寒さに強いお花ですね。

 

 

 

 

ムルチコーレとコラボ。

 

 

ノースポールはこぼれ種から発芽しますが、ムルチコーレはこぼれ種発芽ほぼ無いですね。

 

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原種チューリップ ブライドゼム。

伸びてきました。

 

うちの花壇はどこでもノースポール状態なので、ここでもコラボです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

フレンチラベンダー ウィローベル。

お花が咲きました。

 

冬越ししましたが、下部は悲惨な状態です。

新芽が出てきたら上部はカットします。

出てくるかな?

 

 

 

 

 

 

花かんざしは寒さで葉が枯れた状態に。

ダメ元で切り戻ししました。

その後、新しい葉が出てきて、お花も咲き始めました。

 

今シーズンは寒すぎましたよね。

積雪も何度も。

来シーズンは寒風に当てないようにしなくては。

 

夏越しは出来ませんグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花