こんにちはニコニコ

 

 

 

先程から雷の音が聞えてきました。

降ってくるかな?

またまた更新、急がなくて。

 

 

 

半額で購入した「メカルドニア ゴールドダスト」は花数が増えてきました。

 

アップで。

 

 

美しい~キラキラ

 

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

購入した時はお花が傷んでいましたが、その部分はカットして植付けしました。

 

 

 

 

鉢いっぱいに広がってきました。

 

ゴールドダストは上に伸びてお花が咲いています。

 

 

2年目のモンフレールは広がっていくタイプです。

同じお花なんですが、品種が違うと生長課程か違いますね。

 

 

 

 

 

上から。

 

 

一気に咲いてきましたイエローハーツ

 

 

 

満開になったら早めの切り戻しが大切です。

真っ黒になる前にねアセアセ

 

 

 

 

 

2年目のモンフレールはあまり咲いていません。

 

 

一度、切り戻ししています。

これからかな?

 

 

 

 

 

近くに種まき千日紅 キャンディーポップが置いてあります。

 

 

花数が増えてきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

可愛らしくなってきましたラブラブ

 

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

 

種まきからのマリーゴールド。

 

 

袋にはレッドと書いてありましたが、オレンジ色ですね。

 

 

 

 

 

 

イエロー。

 

 

 

 

地植えしてあります。

 

 

ミニ花壇前です。

まだまだです。

 

 

鉢植えにしたのがありましたが、東花壇に植え替えしました。

 

鉢植えは調子がイマイチでした。

地植えのほうがイキイキしています。

 

 

この種まきマリーゴールドは、畑のナスとのコンパニオンプランツ。

数株、植えてあります。

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えのウィンターコスモス。

 

 

時々開花しています。

 

 

 

 

 

全体。

 

 

春に切り戻ししましたが、また伸びてきました。

 

 

夏越しさせたいですグー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問、ありがとうございます黄色い花