こんにちはニコニコ

 

 

ずっと鉢のまま放置してあったオキザリス。

土を出して、球根を取り出しました。

 

 

桃の輝き。

2019年12月23日撮影。

 

 

完全に開く前が好きです。

 

この子から球根を取り出しました。

 

 

とっても小さいアセアセ

でも頑張りました。

 

 

オキザリスは増える!増える!

 

去年までは鉢の土を花壇に出していましたが、小さいので花壇から拾うのが大変目

 

 

そんなことで花壇は増殖しましたびっくり

 

2019年12月10日撮影。

 

 

 

2020年1月18日撮影。

 

 

 

 

もう一度鉢のオキザリス。

2020年1月26日撮影。

 

 

満開。

美しい~キラキラ

 

 

 

今年の2月にパーシカラーを購入しました。

もう遅かったのでお花はあっという間に終了してしまいましたが、鉢を残しておいたので、球根を取り出しました。

 

 

パーシカラーは球根が大きい。

 

 

桃の輝き1鉢、パーシカラー2鉢、植え付けしました。

 

それでも残りました。

 

 

鉢が空いたら植え付けします。

 

 

 

 

 

ホームセンターに行った時に種を少しずつ買っています口笛

 

 

来月に撒きたいと思っています。

 

 

シレネ ピンクパンサー、一応種を採っておきました。

 

 

これが種ですよね?

 

 

 

野菜の種も買ってあります。

 

 

来月は忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

黄色い花最後までお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m黄色い花

 

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます音譜