こんにちはニコニコ

 

 

今日はすごく暑いですアセアセ

土はカラカラ、雨降ってほしいです。

 

 

もう何年も植えっぱなしのナデシコ、お花が咲いてきました。

 

 

 

全体です。

 

 

特に手入れはしていなくて、中から草が生えてくるので時々とるくらいです。

肥料もあげていません(^_^;)

野生化しています笑い泣き

 

 

 

種まきしたその後です。

 

 

かすみ草。

 

 

種が小さくて、適当にばら蒔きしました(^_^;)

間引きします。

 

 

八重咲きコスモス。

 

 

本葉が出てきました。

 

 

ミニヒマワリ 小夏。

 

 

早咲きタイプで開花60日と書いてあります。

 

 

ルピナス ラッセルミックス。

 

 

本葉、ルピナスの葉です!

 

 

 

マリーゴールドは3月の終わりに種まきしました。

 

 

小さいけど蕾が見えます。

 

 

開花苗は早くに楽しめますが、種からは時間がかかります。

その分お花が咲いた時の達成感が大きいですキラキラ

 

種まき、挿し芽楽しいです音譜

 

 

 

ワスレナグサ、お花がいっぱいです。

 

 

来年はこぼれ種で発芽してほしいですおねがい

 

 

 

草かネモフィラか分からなかった植物はネモフィラでした。

 

 

お花が咲きました。

1本だけです。どこからか種が飛んできたのでしょうね。

 

 

 

 

 

黄色い花最後までお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m黄色い花

 

 

 

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます音譜