こんにちはクローバー

 

今日は二十四節気の大寒雪の結晶

いつもならとても寒くて、お外の作業なんて出来ませんが、今年は大丈夫ですニヤリ

寒いけど、寒さが違いますね。

 

さて、ナデシコ、まだ開花しています。

 

 

 

地植えで、日当たりはそんなによくない場所です。

この写真を撮った時はもう陰になっています。

 

枯れているのも目立ちますが、お花もけっこうあります。

 

 

知識のないばかりに、冬に地植えにしてしまった「ゼラニウム」

お買い得コーナーで100円でしたのでアセアセ

 

 

葉の色がガーン

少し見えていますよね、蕾びっくり

 

 

もう葉っぱが変色したので、ダメかと思っていました。

咲くかな?

ここも日当たりはよくない場所です。

 

 

皆様のブログでよく拝見するクリスマスローズ。

家のはまだ蕾で、春咲きだと思います。

 

 

これ咲きそうな雰囲気照れ

八重咲きの黄色です。

 

 

蕾が上に上がってきました。

 

 

蕾がたくさん!

 

去年、枯れてしまい少なくなりましたが、6株あります。

 

今年は早く開花するかもですね音譜