こんにちは♪

 

久しぶりにプランター栽培でアブラナ科の野菜を育てていますクローバー

 

チョウチョウはアブラナ科の野菜に卵を産み付けます。

どうしてかはわかりませんがアセアセ

 

 

 

今日も来ています(^_^;)

 

青虫君が葉っぱを喰います!!

 

 

やられています( 。-_-。)

これは結球しない芽キャベツ「プチヴェール」

 

 

下の方には芽キャベツが付いています。

これはやられないように、気をつけたいです。

 

 

左からカリフラワーのロマネスコ、茎ブロッコリーのスティックセニョール2鉢。

大きくはなってきていますが、頂花蕾はまだ姿見えずですショボーン

 

 

ニンニクがやっと発芽しました。

 

 

全部は出ていませんが、ホッとしました。

 

 

ちょっとお高めでしたが、国産ニンニクにしました。

 

 

今年収穫したニンニク。

これだけになりました。

来年の収穫前には無くなりそうです。

国産ニンニクはお高いお金

無くなったら買いますが、もっと植えれば良かったかな。

もう遅いよねショボーン