こんにちは♪

 

私もさつまいもの試し掘りをしました(^_^)/

 

サツマイモ 紅はるか

 

1株だけです。

小さめですが、ちゃんとできていました\(^_^)/

 

サツマイモは収穫から少し置いておくと追熟されて、糖分が増すのですが、私はすぐに食べたい派!!

洗って蒸しました。

 

蒸かし芋

 

そしてすぐに試食(^_^;

ねっとり系の紅はるかですが、ホクホクして栗みたいラブラブ

とても美味しい~音譜

 

次に掘った時はサツマイモご飯にしたいです(*^_^*)

 

 

先日ワイルドストロベリーの枯れた葉を取り、肥料を入れました。

少し涼しくなってきたので、復活してきてお花が咲き始めました。

 

ワイルドストロベリー

 

もう何年も前に種から育てて、毎年増やし、時々お嫁に行ったりしましたが、たくさんの鉢があります(^_^;

 

ワイルドストロベリー

 

こんなにどうするの?って感じですが、いちごの実はちゃんと収穫してジャムしたり、そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりして食べています(^_^)/

 

もう増やすのやめようかな(~_~;)