四人部屋に一人でいるというのは、どうもねぇ………

魔物につけ入られる隙をあたえてしまったのか?


時間単位で余命宣告をされてしまう夢を見てしまい………(あと、33時間みたいな感じで………)


目が覚めたとたんに、

「まだ生きてる………」

と確認してしまい………



朝 6:30 体重測定 40.6㎏(+0.3)


朝食前、唇の右端に違和感が………

スマホのインカメで見てみたら………

これ、食いすぎじゃん………

あまり食えてなかったけど………(爆)

←正しくは、口角炎いうやつかな?


9:40 バイタルチェック

今日の担当、勤務が不規則すぎてテンションがおかしいです………

よかった、今日、面談がなくて………(本音)


はなやんも、はなやんで37.5℃なんて叩き出しちゃうから、転院前の洗髪の話が切り出せないし………

←自覚なし。



2:30 バイタルチェック

1回目で37.9℃を叩き出してしまい、再測。

それでも37.6℃………。

節々が痛いんよね………

←微熱超えすると痛くなる


様子見コースよね………



そして、なんだか知らんけど、朝から脳内でこの曲がエンドレスで流れっぱなしで………


ビゼー 「アルルの女」よりメヌエット

きっと、若干熱があるからよね………🤒
←関係ないか?




そういえば、この曲、小学校1年の給食の時間に流れてたよな………

そして、はなオトンが義歯になる前の若かりし頃に、自前のフルートで吹いてたよな………

なので、子供の頃に刷り込まれた曲なんだよね………



そういえば、看護師M本さんが、今日で会えるのが最後だからとわざわざ病室まで来てくれたり………

←再入院の時にちょうど日勤で担当だったのもあるのかな?



4:10 まだ点滴を刺したところにコリコリもなく、痛みもなく、まだ5日目なのに、明日転院するからって、なぜか刺し直し………😭
←標準的な刺し直しは一週間後

えーっ、めちゃくちゃいい血管でルート取ってたのに………😰

余計に痛い想いをしたのは、気のせい?
右腕の手首の近くの内側(前、夜眠れないほど痛かったところ)で失敗されて、めちゃ痛いも想いして、左腕で取り直して、やっと入ったし………

痛さのおかげで、脳内音楽のメヌエットがすっ飛んだけど………(爆)

どうせ、明日、転院先でルート取り直すんだろうし………😒

夕食後、バイタルチェック。
37.5℃と相変わらずな体温で………

明日、転院するのに大丈夫なのか?😰
←まぁ、行き先も病院ではあるけど………