蓄音機、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


蓄音機って、ビクターの犬が聴いてるやつだよね?


ない………ような気がする


もしかしたら、資料館とかで見ているかもしれないんだけどね………(爆)

とにかく、実際に使ったことはない!(これは確実に………)


そういえば、はなオトン(団塊)が小学生の頃は小学校に蓄音機があって、現役で使ってたとか?

あっ、もちろん、はなやんが小学生の頃は、小学校でポータブルレコードプレーヤーを使ってたわ………って、レコードが現役だったんかい!(爆)
そりゃ、そうでしょ………
なんせ、昭和だからね………(爆)

中学校も、途中まで昭和で、途中から平成だったからねぇ………
卒業する頃は、まだ『昭和の部分を二重線で消して、隣に平成と書いてあるゴム印』が現役バリバリだったからねぇ………(爆)

こっちも、音楽室ではレコードが現役だったわよ………