今日は2週間に一度の整形通院

とはいえ、今日は薬がのこっているので、注射と物療だけなんだけどね………


まず、車を降りたら、視線のほぼまっすぐ前に、いつぞやの注射の時に主任さんが言ってた毎日のように通院してくる某患者のUFOキャッチャーで取ったようなサイズのぬいぐるみが前後のかごにいっぱいついている自転車を発見!

でも、こういう日に限って、主任さんを見かけないんだよね………(爆)


注射から順番がまわってきて、小発作的なものを起こしてから吸入もしないで行ったからなのか、咳が残ってて………


看:風邪?

はな:どうも喘息のようで………

看:内科どこ行ってるの?

はな:県立循環器………

看:県立循環器に受診したいんだけどさ、あそこは紹介状ないとダメなんだよね?

はな:だと思う………。私、紹介状を書いてもらって行ったから………

看:実はさ、喘息みたいな感じから喉がおかしくなって、耳鼻科に行ったらさ、CT撮られてさ、画像が綺麗なのに副鼻腔炎って言われてさ………
喘息みたいな感じから始まったから県立循環器に受診したいから紹介状書いてくださいって言ったら、喉が赤くないから、紹介状書けないって言われたよ………

はな:実は、私、耳鼻科の先生が循環器に紹介状書いてくれたんよ………
そこの耳鼻科の………

看:えっ、あのヅラ被った先生が?
 実は、私もそこなんだよね………
 先生、よく循環器に紹介状書いてくれたね………

はな:いやぁ、私の場合は、よっぽどお手上げだったみたいで書いてくれたのかも………(なんせ、紹介状を書くと言ってからもらえるまで一週間かかってるからねぇ………)
 しかも、今月の5日に循環器の初診でかかった時に肺のついでに鼻のCTも撮ってもらったら、副鼻腔炎ってずっと言われてたのに綺麗でさ………(爆)

看:えっ、やっぱり、副鼻腔炎って言うんだね………あのヅラヅラマンは………(爆)

はは:そうみたいね………


いやぁ、正直なところ、あのヅラヅラマンに紹介状を書いてもらうと、内容が薄くて字が汚いし(はなやんの県立循環器の呼吸器内科の主治医談)、それ以前に向こうの先生の指名もないから、あまり勧められないんだよなぁ………って、整形の看護師さんには言えなかったけどね………(秘)

物療は特に変わったこともなく………
あっ、治療機の光が眩しいからと肩にかけた紺タオルがやたらに左だけズリ落ちたなぁ………(爆)

以上!