朝は和食派?洋食派?ブログネタ:朝は和食派?洋食派? 参加中

私は洋食派

昔からパンなので…。
一時期、ごはんにしたけど、結局いつの間にかパンに戻ってたし…。

おっちょこちょいなはなやんです(爆)。
4月22日(月)
朝、昼食の味噌汁に入れるじゃがいもの皮をピーラーで剥いていたら…しゅるるっ…。
ギョエー!左手の薬指の第一関節がえぐれてる!…けど、血が出ないから、いいか…とじゃがいもの皮剥きを続行してたら…血がダラダラ…。
はなやん:S井(看護師)さん、絆創膏ください
S看護師:どうしたん?
はな:左手の薬指の第一関節をピーラーで剥いちゃって…
看護師:あぁ、ティッシュで押さえてから絆創膏2枚重ね貼りしときな…
はな:はい(絆創膏を貼る)
…利用者Sさんが来たので受け入れをしていると、血が絆創膏の上下から溢れ出す…
はな:うぉ~、(利用者さんに)血が付く~。うぎゃ、Sさんの上履きに少しついちゃった…(秘)
看護師:どうしたん?うわっ、他の所からも血が出たの?
はな:いいえ、絆創膏から血が溢れて隣の指にくっついちゃって…。
というわけで、看護師さんに貼り直してもらい、絆創膏2枚重ねの上に脱脂綿を薄く巻いて、更にガーゼを巻いて一旦テープ止めしたが、抜けるので介助用手袋の薬指の部分を切ったのを薬指にはめてテープ止めした…が上を切ったので水が入る入る…。途中まで血んだら真っ赤なガーゼが何度か手洗いをするうちにいつの間にか流れて白くなっていたわ…。
このネタで朝から利用者さんを大爆笑させ、看護師さんには「おっちょこちょい」と言われ続け…(爆)。


===================
朝は和食派?洋食派? ・和食派
・洋食派