今クールのドラマ何見たい?ブログネタ:今クールのドラマ何見たい? 参加中

『35才の高校生』
第1回を見逃してガッカリしてたら、運よくシフトの昼間に再放送をしていて見られてラッキー!
やっぱり、経験と年の功よね…と思わせるような内容だわ…。

『雲の階段』
第1回が会議の日だったので見られるか微妙だったが、始まるまでに家に着いてセーフ…。


【はなやん、新天地での謎の事件簿】
①謎のノーパン事件
日時:平成25年4月中旬のある日
場所:デイサービス爆笑の脱衣室
状況:外介で某利用者さん(T子さん)の脱衣を見守りしていて、「T子さんのパンツ確認しておいてね」と予め先輩に言われていたので、T子さんが浴室に入ってから脱いだものを確認したら、なんとパンツがない…。
ということはノーパンでデイに来たのか…。
は●●んの時のS澤さん♂以来のノーパン来所だなぁ…。

②謎のティッシュ事件
日時:平成25年4月のある日
場所:デイサービス爆笑の利用者用トイレ
状況:車椅子(リハパン+パット対応)の利用者Sさん♀のトイレ介助をしていると、なぜかおなかからティッシュが…。
高齢者特有の単なるお宝かと思いきや、「オシッコがこっちまで出てきたら大変だから…」という理由が彼女にはあることが発覚。
たしかに、きれいに折り畳んでるわけでもなく、途中で自分で取り出すわけでもなく、ただお腹に入れているだけだもんなぁ…。それで、トイレ介助の時にボトボト落ちるわけで…。