絶対に向いてない職業ブログネタ:絶対に向いてない職業 参加中

子供相手の仕事
・保育士
・幼稚園教諭
・学校の先生
・小児科に勤務する全ての職種

血や注射に携わる職業
・医師
・看護師
・臨床検査技師(ついでに顕微鏡も苦手…)

風船に携わる職業
・バルーンアーティスト
・大道芸人
・風船売りのテキヤ

スポーツに携わる職業
・スポーツインストラクター
・アスリート

食物系の職業
・調理師
・栄養士

以上の職業は苦手なものだから…。

時間的に特殊な仕事
・夜勤
これは介護事故の被害者で後頭部を打って以来、後遺症で暗闇だと大幅にふらついて危険という身体的理由。

はなやんです…。
なぜか事務職から現場にまわされることが多いです…。
ということは、事務職も向いていないのでしょうか?

絶対無理~、と思っていた介護職が意外と向いてたりもして…。
華奢に見えるから余計に「力持ちだねぇ~」と今のデイの利用者さんに言われます…。こう見えても、介護職ですからねぇ…。
さすがに頚椎を怪我した後はしばらくネックカラーはめても怪我する前の半分ぐらい、はめないと約3分の1ぐらいの腕の力しかなかったけど、今は怪我する前の力ぐらいまでだいたい戻ったからねぇ…。