はじめまして

 

あなたの運気が最大化する

心理カウンセラーの

華山あずさです

主にカサンドラ症候群カウンセリングをするカウンセラーとして活動しております.

 

私自身も


ASD・ADHD(両方問題を備える)のパートナーを持ち


共依存の悪循環の生活を30年間続けてきた


カサンドラ症候群の経験を持っています。

 

パートナーとのコミュニケーションが嚙み合わず


辛い気持ちや痛みを伝えた時にも


「気持ちが伝わらない」


「優しい言葉をかけてもらえない」


そんなことばかりで


寂しい気持ちを沢山味わってきました。

 

ASD・ADHDのパートナーに


「言ってもらわないと分からないよ」と言われ


言葉にして伝えようとはするものの


半分も伝わっていないような感覚で絶望していました。

 

パートナーは事故やトラブルを起こすこともよくあり


後始末の負担を常にかけられていました。

 

パートナーにとっては当たり前の感覚で


私に対してのお礼やお詫びは一切なく


事が済めば「あ~良かった!助かった」の一言で


その都度記憶に残さずに終わらせてしまうのです。

 

私はパートナーに対して


過度な責任感と罪悪感で務めており


共依存の関係性に陥っていました。

 

そのため


結婚後の私の人生の大半は


自分の事は顧みることが出来ない


犠牲的なものになってしまったのです。

 

友人、知人に相談しても


「どこの家庭にもある話」と


本当の実態が分からずに


簡単に片付けられてしまい

 

第三者からは理解が得られず


その孤独感・孤立感の中を


30年余り過ごして来ました。

 

いつの間にか心身にも異常をきたし


精神面ではうつ傾向に


身体的には大腸にポリープができるほど


ストレスがかかっていました。

 

ですが


こんな暗い長いトンネルの中で


長年悩みもがき続けた私でも

 

脱出できた方法があるのです!

 

それは

 

ASD・SDHDのパートナーと共感することは

 

難しいかもしれません!

 

人は誰しも価値観が違います。

 

特にASDのパートナーの価値観の次元は定型的ではありませんよね?

 

なので、パートナーとの心の距離感を取って

 

今あるがままの自分を認め受け入れながら

 

進むべき方向性と目標決めて


自分自身が安心と自信と自分軸を作ることでパートナーとの間に安全な心地良い守るべき自分の《心の敷地》を築けた事にあります。

 

今では


パートナーと互いに理解をしあい


役割を決めながら出来る事、出来ない事は口頭で伝え合い


私も自分自身の心に目を向けながら


喜びを見つけて穏やかな生活ができるようになりました。

あなたも変わりませんか?

 

今あるがままの自分を受け入れて


守るべき自分の安全な《心の敷地》を築く事で


今の問題は解決します!

 

「相手を変えることは難しい」けれど


あなた自身が


あなたの《心の敷地》を大切にして


守ってあげることで

 

自ずとパートナーの見え方や


関わり方ががらりと変わってくるのです!

 

 

発達障がい(アスペルガー症候群や、ASD)は脳の特性。


環境や心の変化を捉えるのに時間がかかったり


困難だったりします。

 

・曖昧な指示やあうんの呼吸が苦手
・距離感もつかめない
・状況に応じての対応も分からない


そんなパートナーを無理に、早く変えようとすると


あなた自身が疲弊して悪循環に陥っていきます。

 

パートナーを変えようとするのではなく


まずはあなた自身が


パートナーと心地のよい距離感を作り


自分自身を大切にすることで

 

あなたもカサンドラ症候群から解放されて


自分の軸を持って人生を変えることができますよ。

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

✅一番理解して貰いたい人から理解して貰えない

 

✅思いつきで行動する夫に気が休まらずストレスをためている

 

✅聞いて貰いたい話があってもコミュニケーションが上手く取れない

 

✅物事を深く考えすぎて不眠、抑うつ状態になっている

 

✅情緒不安定で自己評価が低下している

 

✅現在生活している負の感情のトラウマから抜け出しこの悪循環を断ち切りたい

 

✅今の夫婦関係が、子供の恋愛や結婚に影響がないか心配

 

 

 

頑張っても裏目に出る。現実は何も変わらない生活の悪循環を断ち切りたい

 

 

今まで本当に頑張ってこられました

 

暗い長いトンネルの中で悩み続けている日々から脱出したいと思いませんか?

 

このまま一人で抱えてしまうと人生辛くなってしまいますよね。

 

上記の項目が3つ以上あてはまれば

 

カサンドラ症候群の傾向があります。サンドラ症候群

 

カサンドラ症候群とは、家族やパートナーがアスペルガー症候群であるため、うまくコミュニケーション等が取れず、心的ストレスがかかることで不安障害や抑うつ状態といった症状が表れている状態の事を言います。

 

こちらは伝えているつもりでもパートナーには想像以上に伝わっていない事や言葉のワードだけの会話が毎日孤独感を感じて虚しい事と思いますが理解しておきましょうね。

 

ASDのパートナーに「言ってくれないと分からないよ」と言われても言っても

伝わらない事が多く無いですか?

 

伝わっている度合いが半分も無い感覚ですよね。

 

 

 

このままでは、時間がたつばかりで問題は解決しませ

 

パートナーがASD(発達障害)ならばその影響力が強い為、

それをあなたが乗り越えられないので運気が低迷してしまうのです。

 

でも安心して下さい

 

私は九星気学・観相学鑑定歴40年の経験を生かしながら貴方を希望の未来へと導く

カウンセリングをさせて頂きます。

 

安心感・自信と自分軸を作る事でパートナーの運気が縮小されて

 

あなたの運気が最大化します。

 

あなたの進むべき方向性がはっきりする事で今迄の努力が全て報われる

 

あなたの運気が

最大化するカサンドラ解放カウンセリング

 

カサンドラ解放カウンセリングを受けたあなたは・・・

 

 

✅分かって貰えない孤立感・孤独感から解放される

 

✅今迄にためていたストレスが緩和される。

 

✅いつもの不安感が無くなる

 

✅パートナーの理解することの限界を認識できるようになる

 

✅現実的な視点を持ち感情に左右されなくなる

 

✅安全なコミュニケーションをはかれる

 

✅自分の気持ちや要求を伝えられるようになる

 

✅不眠が解消されていく

 

✅自己肯定感が高められる

 

✅今あるがままの自分を受け入れて安心安全な心の敷地を築き理想の自分を見つけられる

 

✅自分の生き方に一歩踏み出せるようになる

 

日常生活で心身共に辛いことがある時は一人で抱え込まず心を軽くしたり

今ある問題を整理したり、考え方の癖を認識できるという観点からも

カウンセリングを受けて見られることをおすすめします。

 

 

いつでもお気軽にお問い合わせ

ご相談下さい。

 

 

お申し込みはこちら

 

公式ラインでもお問合せができます。お友達登録後メッセージをお願いします。

 

 

 

今悩んでる多くの人の中から一人でも心に寄り添えて100%味方になって

問題を解決する方向に共に歩み導きながら希望の光を与えて行きたいと

カウンセラーとして思っております。     華山あずさ                                         

詳しいプロフィールはこちら