大変ご無沙汰しております。

更新をお休みしている間、ペタ、コメント、メール等頂きました皆様、ありがとうございました。


といっても、毎日更新を再開したという訳ではありません、、、


現在、妊娠13週目で4ヶ月に入ったところなのですが、実はまだ体調が万全ではないのです・・・

仕事に行くのが精一杯で、その他時間はほぼ寝ている状態。
お料理も週に1,2回簡単なものを作る程度しかしていません。


来月になれば大分体調が良くなると思うのですが、、、
まっ、あくまで私の希望的観測なんですけどね。
こればっかりは個人差がありますから。。。


今日は少し調子が良いので気分転換の為にも久々に更新したいと思いますw

お料理をほとんどできてませんが、体調が良かった時に作ったパスタをご紹介です。


冷やしトマトパスタ

華奴blog~料理と映画と私。

☆レシピ☆


≪材料 (2人分)≫
トマト・・・大1個
大葉・・・8~10枚
ニンニク・・・1 片
プロセスチーズ・・・3~5個
塩コショウ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1


≪作り方≫
①トマを湯剥きして1センチ四方程の角切りにする。ニンニクは細かくみじん切りにする。
②ボウルに①のトマト、ニンニクとプロセスチーズ、オリーブ油、塩コショウを混ぜ合わせ、冷たく冷やしておく。
③たっぷり塩を入れ、スパゲティを茹で、流水と氷水で麺を冷やし、ザルにあげしっかり水気を切る。
④②に③を加え混ぜ合わせ、細く千切りにした大葉を加えて全体に混ぜ合わせ完成。

お好みで粉チーズや黒胡椒を♪



とってもあっさりしていて簡単にできる冷製パスタですW


9月に入っても相変わらず続く猛暑・・・
まだまださっぱりした冷製パスタが美味しいかと思います。


よろしければ、お試しくださいね☆


では、また次回体調が良い時に更新できれば幸いです。


皆様のお宅へのご訪問もゆっくりではありますが、させて頂きたいと思います♪