昨日はたくさんのコメントありがとうございました。


お返事は、後程ご訪問にてさせていただきます事ご了承くださいw



さて、本日も日本がベスト8で対戦予定だった国の料理。


昨日はポルトガルだったので本日はスペインです!


スペイン料理といえばもちろんパエリアですねww


私はパエリアパン(鍋)を持っていないので、すき焼き鍋で作ります!


すき焼き鍋deパエリア
華奴blog~料理と映画と私。




☆レシピ☆


≪材料(3人分)≫

鶏もも肉・・・1枚
有頭エビ・・・5~6匹
イカ 1パイ
あさり・・・適量
タマネギ・・・1/2個
パプリカ(赤、黄)・・・各1/2個
にんにく・・・2片
トマト・・・1個
オリーブオイル・・・適量
お米・・・2合
鶏がらスープ・・・3カップ
白ワイン・・・100cc
サフラン・・・ひとつまみ


≪作り方≫

①スキヤキ鍋にオリーブ油を引き、刻みニンニクとスライスしたたまねぎ、ぶつ切り鶏もも肉を中火で炒める。
②アサリ、イカの輪切り、エビ、パプリカをニンニクで炒め、白ワインを入れ、アサリの殻が開いたら火を止める。
③①の鍋に無洗米を入れ炒め、米が透明になってきたら水、トマト、鶏がらスープ、サフランを入れる。
④②の食材を③の鍋に入れ並べて、アルミホイルで蓋をして約20分程炊いて出来上がり。



華奴blog~料理と映画と私。

エビやイカは、シーフードミックスでもOKですよ!(見た目は豪華ではなくなりますけどね)



パエリアが一品あれば、おかずは無くてもいいくらい。


これだけで十分にご飯とおかずを兼ねてくれるので、とっても楽です~♪




ところで、私はスペインにはまだ行った事が無いのですが、是非行ってみたい国。


いつか絶対行ってやるぞ~!


待ってろよ、ガウディ! 待ってろよ、サクラダファミリア!!


華奴blog~料理と映画と私。



では、蒸し暑い日が続きますが、体調管理にお気をつけになって良い一日をお過ごしくださいね!