牛肉のブロックがとってもお安く手に入ったので、
どうやって頂こうかと考えた結果、こちらにしました!
ローストビーフ
たくさんの温野菜生野菜たちと一緒に、
グレービーソースをかけて頂きました~!
ローストビーフなんてクリスマスくらいしか作らなかったんですけどね。
ご馳走に主人と二人して競うように食べ、あっという間になくなってしまいました。
さて、本日はお料理からちょっと離れたお話をひとつ。。。
突然ですが、皆様のお宅周辺の治安はいかだでしょうか?
『やりすぎ都市伝説』の番組で言っていたのですが、
その土地の治安状態がコンビニでわかるそうです。
チェックポイントはコンビニのトイレ。
・トイレが「ご自由に」ってなっている場合 → 比較的安全
・トイレが「お声をおかけください」の場合 → 中危険
・トイレが「お断り」の場合 → 非常に危険(1人歩きは絶対に厳禁)
ちなみに我家から一番近いコンビニでチェックしたら、「ご自由に」でした!
ほっとしてそのそのコンビニを出た瞬間、駐車場に若い子達がたむろしてましたが・・・
まあこれくらいならいいのかな~?
皆様のお宅の周辺や、行き先などでコンビニのトイレチェックしてみてはいかがでしょう!
