皆様、3連休はいかがお過ごしだったでしょう?


我家では、主人が結婚式に出席したりで、3日のうち2日は外出。


夫婦でゆっくり過ごせたのは1日だけ・・・



ですが、土曜日はお友達のK子がお家に遊びに来てくれて、


おうちでランチを食べて、ガールズトークで盛り上がり、楽しい一時を過ごしましたw



今回作ったランチは、私がおもてなしの時によく作るパスタ。





海老とブロッコリーのトマトクリームファルファッレ

華奴の或る薔薇色の日


蝶々の形のパスタ、ファルファッレを使用。


かわいいパスタの形も、ヘルシーにお肉を使わず海老とブロッコリーだけな所も


女の子に特に好評のパスタなんですw


なので、私がおもてなしする時のてっぱんパスタとなっています!


華奴の或る薔薇色の日

☆レシピ☆


≪主材料≫(2人分)

・ パスタ(ファルファッレ)
・えび  8尾

・ブロッコリー  1/4株
・トマト1個

・にんにく2欠片(みじん切り) もしくはチューブすりおろしにんにく(3~4cm)

・生クリーム  200g

・スライスチーズ 2枚

・白ワイン 適量

≪作り方≫

 ・フライパンにオリーブオイル・にんにくを熱し、香りがしてきたらえびを入れ色が変わるまで炒める。
・更に白ワインを加えて、アルコールを飛ばす。

 ・みじん切りにしたトマトを加え潰すようにて炒め、更にブロッコリーを加える。

 ・ 生クリームとチーズを加えてソースが全体に混ざったら、パスタと絡める。

 ・最後に塩・粗挽き黒こしょうで味を整えて完成!


※時間がある時はアメリケーヌソースにしたり、細かくほぐした蟹の身を入れれば尚美味しいw



付け合せとサラダも作ったのですが、写真を撮るのを忘れていました・・・


デザートには、前記事でご紹介した五感のオーナーの弟さんのお店パティスリー・シロ・デラブルのメイプルロールを!


美味しいととっても喜んで貰えました!



ちなみに友人からのお土産は五感のケーキでした!!