こんばんは。

皆さんは、カバンは、どういうモノを使っていますか?

自分は、『感覚過敏』(特に聴覚・視覚過敏)で困ってることが解って。
荷物が、急に増えました。

ボディーバッグ(ワンショルダーバックともいうのかな?)が付録で、発売され始めた頃に、格好いいと思い購入しました。

でも、最低限の荷物用?の容量のバックでは、全ての荷物が入るはずもなく。

※今でも欲しいですが、カバンの2個持ちは、嫌いなので。

諦めました。

※化粧もしないので、化粧品のポーチは入っていないですが。

(ノイズキャンセリング)ヘッドフォン・イヤホン。※場合により、使い別けてます。
そして、イヤーマフ。(※軽量です。)

度数有りの眼鏡に、コンタクト使用時の調光レンズの眼鏡。

いろんな方とスムーズに、話せないので、ノートやメモ帳。(声が出ないです。)

どんどん、荷物は、増えていき。

最終的には、リュックじゃないと、荷物が入りきらないようになりました。

どうにか、荷物を減らしたいのですが、なかなか減らず。

周りの方に、『◯◯さん(自分)のカバン、重いね。何を入れてるの?』と、言われることが、多くなりました。

『感覚過敏』があっても、荷物の少ない方、ボディーバッグ1個だけで済んでいる方、何を入れてますか?

よろしければ、教えてください。


読んでいただき、ありがとうございます。