こんばんは。

今日は、(諸事情もあり)デイケアに行って来ました。

久しぶりのデイケア。(1日参加。)

メンバーさんも多く。
午前中は、盛り上がるプログラム(スポーツ系)だったらしいです。

でも、(自分の)体調が悪く、イヤーマフをして、ずっと寝てました。

☆実は、デイケアに行く前に。
身体が怠くて、動くのも、億劫で。
これは、おかしいなと思って、血圧を測ってました。
結果、88/60 でした。

様子を見に来てくれたスタッフさんに、その事を伝えると、
『相当、キツかったでしょう?立ち眩みとか、身体起こすのに、時間かかったでしょう?』と。

確かに、キツかったです。
でも、自分には、相手(スタッフさん達)が教えてくれる程、ヒドイことには、気付かなくて。

デイケアに着いて、起きてる(座っている)のも無理で。スタッフさんが
作ってくれたスペースで、イヤーマフして。バタンと倒れる(横になる)のが、精一杯で。

今の自分の状態を伝える事も出来ませんでした。

☆自分の血圧は、大体、最高が90台が普通で(この時も、血圧は測らないけど、横になってます。)。

最近、やっと、100台まで上がるようになったので、気を抜いていたのかもしれないです。

体調が悪いのに、気付けない。
言われるまで、無理してしまう。

周りに迷惑かけてしまうので、気をつけたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。