こんばんは。
(デイケアは、お休みしてます。)

今日は、出来上がった眼鏡(調光レンズ・度無し)を取りに行きました。

※本当は、度があったほうが良かったのですが。そのお店では、自分の度数のモノ(視力が悪過ぎる為)がないらしくて。作り直して頂きました。

コンタクトを使ってる時に、かけられるように。サングラスだと、目立ち過ぎて、注目されてしまうので。

※眼科でも。今の度数の合った眼鏡(調光レンズ使用)を作り直してます。こちらも、在庫(度数・調光レンズの関係上、すぐには渡せない)がない為、届くのを待っています。

出来上がった眼鏡(度なしの方)は、かけやすくて。室内でも、室外でも、眩しさを抑えられます。それに、コンタクトをしてるので、いつでも、外せます。眩しさが限界な時に、サッと出して使用できるので、とても助かります。

どちらも、高くつきましたが、視覚過敏が和らぐならば。
と、決心して購入にいたりました。

休息中なので、室内使用が多いですが、とても楽に過ごせています。

※眼科での眼鏡が来るまで、コンタクト+眼鏡(調光レンズ・度無し)です。

デイケアを休むようになってから、不思議と、寝付きが良くなりました。

もう少し、休んでみて。
今後、どうしていくか、決めたいと思います。


読んでいただき、ありがとうございます。