藤枝大祭 | ◆初心者、お子様のための日本舞踊教室◆ 静岡県島田市、花柳照綾乃のお稽古日記

◆初心者、お子様のための日本舞踊教室◆ 静岡県島田市、花柳照綾乃のお稽古日記

花柳流の日本舞踊教室です。
長唄、島田髷発祥の静岡県島田市。
伝統ある帯祭りも有名です。
踊りに縁深いこの地で、もっともっと身近に、たくさんの方々に日本舞踊を知って頂きたいです。
踊りのこと、お教室のこと、などなど。お稽古の日々を綴ります。

今週末は、隣町の藤枝市で大祭でした。
こちらも3年に1度。



姉弟子が、木町地区を教えているので応援に行ってきました。


黒塗りの立派な屋台!

真ん中の梃子棒に、青年も勇ましく、掛け声も賑やか!大盛り上がりでした!!


昨日、今日の快晴!少しの間でしたが暑くて、暑くて。お祭り日和!


さぁ、来週の島田はどうかなぁ…??



       ◆島田市の日本舞踊教室 花柳照綾乃◆