冷えています。


今週は、毎朝、英語のズームレッスンに参加しています。


現在、始めてから3ヶ月目に入りました。

2月になり、

不思議と気持ちが変わりました。


一月末に、お仕事、3ヶ月目をクリアした事が大きいです。


3ヶ月


私も慣れましたが、

周りの方も私に慣れてくださいました。


3ヶ月に一度のテスト時、


どうなる事かと思った


管理者さんに言われました。

本音だと思います。


仕事が出来ない

言い訳ばかり

すぐ落ち込む

顔に出る

なんでも、すぐ尋ねる

のんびり


一番の繁忙期に入社したので、

うろ覚えのまま、仕事に飛び込みました。

曖昧なまま受注

それを正していたのは管理者の方

今は厳しくチェック

それを気をつける私

時間がかかる私





ただ、


頑張っている所は、認めてもらえている


ビシビシ感じます。


皆さんも、友好的にしてくださいます。


まだまだ寒いし、

まだまだ、お仕事は新米ですが、


春です。





英語も、


皆さんと仲良くしたい

変な人思われないように

出来ないのは仕方ないが、

笑顔でいたい


そんな気持ちでいたら、

一月になり、参加したくなくなりました。


子どもたちが帰省していた事もあり、

課題が難しかったのもあり、

分からない

話せない

勉強していない

笑えない


苦痛



しかし

2月になり、気持ちが新たになりました。


原因は、


知らぬ間に進化していた


からです。


お仕事は、

よそ見しながら話せる様になれた

ありがとうと言われる事が増えた

管理者さんが優しくなった

周りの方が優しい

同期のKさんと気持ちを共有


英会話は、

毎朝の顔の体操で顔が動く様になった

笑顔が自然になった

発音口ができる様になった


私、かなりの間、無表情でしたから。





気にしていた、

目の大きさが揃う、時が増えました。


私の身体と心が、無理しなくなったのだと思います。


思い切って、動いてよかった

やっていなかったら、変われなかった


まだまだ進化中




今月末、入れ違いですが、

娘2人が帰省します。


Nは病院

Mはレッスン

3月に、隣市で発表会に出ます。


Oに、逢える?


と聞いたら、


逢えるけど、考えさせて


とお返事。



スルーされると思っていたのに、

お返事が前向き!



Tも、彼女と仲良くやっています。




ポカポカ


春です。