日曜日です。



3時33分に目覚めました。


決めていた英語のYouTube動画を再生し、

見ながら寝てしまいました。


再び目が覚めましたが、




眠い





目が覚めたら七時半でした。


ゆっくり起きて、ゆっくり朝食。





私は毎日5時前に起きます。

すぐスマホ。


朝食の準備をして、

英語、人間力の、好きな動画を見ます。


はい、ながら食べです。




午前勤務の時は、支度をして、

七時半に出発します。


午後勤務の時は、

8時半から英語の朝活に、

毎日1時間参加します。


朝活は、12月から参加。

昨年は、楽しく、フル参加しました。


しかし、今年になり、

子どもたちの事

自分の事

仕事の事


なんだかわからない感情になり、


落ち着かない

身体がしんどい

心が向かない


朝活一日休んだら、次の日も。


辞めようかな


が湧いてきました。




反面、仕事は、お給料が発生しますから、

そして、責任もありますから、

早々に辞めようとは、まだ、思いません。


しかし、

年始から、息苦しさを感じている中、

事件がありました。


夕方、6時半。

受けたお客様に、

罵倒、お叱り、クレームの嵐。


なんとか、お話を聞き続け、賛同し、

管理者に、同時に繋がっていただき、

導いていただき終えました。


明日注文するから、伝達しておいて

スムーズにしてほしい


と言われ、

次の日も出勤し、

6時半に備えました。


私のコール


緊張マックスでお受けする


?違うお客様。


その日はお電話がありませんでした。


次の日から2日お休みを経て、出勤すると、

その方は、注文をされていました。

そして、5人、応対していました。


2人は涙

3人は堂々と応対


朝礼でも話が出て、

上司も動く事となりました。


電話応対は全て録音されており、

この度は、みなさんお聞きになる運びに。


私は、申し訳ございませんの連発。

動揺

恐怖


お客様は神様


その方は、

産後うつ

子供に会えない

1人で過ごす

など、問題を抱えておられました。


ただ、私にとってはトラウマです。


怒られたくない


そのために話しています。


リーダー曰く、


きちんと受注できていればいい


だとするならば、良しとします。


昨日、同期入社のKさんと、

スイーツをいただきながら、お話しをしました。


細菌性胃腸炎を患っていたようで、

細い身体が、更に小さくなられていました。


最後に、


悲しいのは、

このお仕事では胸を張れない事

ただ、年齢的にも仕事は選べない

感謝してやりましょう


と締めました。





帰宅して、息子Oと電話。

実は、家に用事で来ていました。

私は、ティータイムでしたから、

帰宅が遅くなり会えませんでした。


Oは、美に目覚めました。


年始から、メガネを買い

コンタクトレンズを買い、

メルスプランに入るため、

必要な印鑑を取りに来ていました。



きっかけは、1月7日に、

息子Tに彼女ができた事です。

当日参加した、小学校の同級生です。


それを聞いたOは、目覚めました。


引きこもりだったのに、

努力を始めました。


私にも、無視していた娘Nにも電話。


女子の気持ち

自分の写真を送り、どう思う?





先日、Nと2人で、出雲大社に行きました。

雪の後でしたが、無事着きました。


参拝後、

1時間半並んで、お蕎麦をいただきました。


道中、Oから電話。

3人で、出かけたかの様でした。


願うのは、

ずっと、こんなに元気かな?

落ち込まないかな?

大丈夫かな?

です。


全て受け入れます。


二十歳になり、

知らない子どもたちがいました。


特に男子


時代も違う

私の知らない事


かなり動揺しましたし、

叫びました。

しかりました。

おどしました。


今は、

自由

選択は本人

パパが守っている

自分の子どもを信じる





疲れました。






英語

人間力

仕事



一月末に思った事、


全て私に必要

携わってよかった

新しい私の世界


英語は、3ヶ月目になりました。

昨日、謎に現れた動画

それを見て、やる気マックス

書いて

見て

応募しました。

なぜなら、

私の英語のスイッチが入ったからです。


こちらで勉強して、

今のコミュニティで発揮します。


2月中に、先生と約束した、動画の丸暗記


昨日の基礎英語法


並行予定。



お仕事は、プロに徹する。



人間力は、

親子

家族

自分

社会

私のあり方を学びます。

来年10月まで。



最初は、

馴染まない

ストレス

やらなくちゃ

入ってこない

プレッシャー

でしたが、


私のペース

強み

弱点

努力目標

考え方


などが少しわかりました。


なんでも練習。

不足しているから頭に浮かばない

出来ない


たくさんは難しいので、

少しずつ。





今日は、立春大吉。

あさ、お豆腐をいただきました。


曇りですが、


今日もいい日です。