行き詰まる。


ずっと、埋もれていました。






成人式

英会話

家族

パパさん

お仕事




今年になり、初仕事は4日。


緊張しながら、スタート。


息苦しさ

吐き気

声が出ない


なんとか終え、次の日。


やはり声が出ない

最後まで息が続かない


6日の日に、同期のKさんと一緒に帰りました。

車で送り、

マンションの下でおしゃべり。


吐き気


成人式

同窓会の送迎

一日中送迎で、少しキレました。

反省



9日に皆、それぞれ帰宅。


先日、zoom英会話に参加中、

やはり、

力が入らないな

と思っていました。


思いがけず、

レッスンでの質問はありますか?

と聞かれました。


内容にはありません。

黙っていたら、皆さんが注目しています。


私は、


力が入らない

声が前に出ない


と答えました。


先生が、

我慢してない?


しています


Kさんが、

みんなもそうだけど、

猫背になっている

胸を張り、舌を上に出す

喉が開くよ


と話されました。


皆でレッスン。


我慢


答えが出ました、


いい母を演じて

キレて

反省して

言われぬ感情になる。


母に子どもたちに、


今日は黙っていて欲しかった

おめでたい日なんだよ


と言われて、何もいえない私。




でも、1人になり、


良く頑張ったね

頑張っているね


と自分に声をかけた時、

号泣。


まだ二十歳


まだまだ、母の気持ちなど完全に分かりません。


なぜ?

と思った事が、欲求不満につながりました。





昨日聞いた、藤井風さん。


何もないけれど

全て差し出すよ


パパが浮かんで号泣。


いつか終わりが来るなら、

その日まで大切に生きて行きます。




欲しいもの

なりたいもの

本当はこうしたいこと



素直に明確にします。