今日は日曜日です。





私は、しばしばYouTubeを観ます。


毎日、決まったものを登録し、

できる限りみています。


慌ただしいと、倍速です。


とにかく、


観た、聞いた


良し!


と言ったルーティンです。


気楽に出会い、観ていますが、

半年が経過した今、


みなさん、毎日すごいな


と思っています。


適当に見えて、そうじゃない


半年間で思い始めました。


だんだん、登録者が増えている方は、


誠実

安心

正直

明確

具体的

反復

楽しく


学ばれて作られているんだな


そんな風に思います。


息子と一緒に観はじめた、ヒカキンTV。

私は世代ではありませんが、


視聴者を増やすアイデアが満載なんだな


と言う観点だと、面白いです。


たくさんの方が同時に観ている

と言う仲間感があります。



人間力

美顔

英会話



今、3つの講座をオンラインで始めました。


初めは、

顔出しが本当に好きではなく、

ライトを当てぼんやりさせていました。


今は、すっぴん、眉なしでも平気です。

メガネはかけます。


英会話が習いたい

キレイになりたい

心豊かに生きたい


それぞれ、真摯に向き合う方が多く、

勉強になります。


どんどん、質問なさいます。


皆さん、

質問をくださるとうれしい


と話されます。

質問はニーズです。


お互いに、真摯なのです。



今年は、何度か移動しました。


一人コンサート

日帰り娘鑑賞


うーん


もう、一人で、は、

やりたくありません。


この先は、二人以上で参加したいです。



手始めに、

英会話の先生のお誘いで、

12月16日に、滋賀県に行きます。


先生が大好きな方の公演、懇親会。

お酒付き。


迷いましたが、


今年最後の、自分への、刺激。


存じない方ではありますが、

とても有名な方みたいです。


海を愛する自由な方


楽しんできます。




クリスマス、年末年始は、

子どもたちと過ごします。


一月七日は、成人式です。



すきな人と触れ合うことは、

安心です。



楽しみです。